papamode3の気まぐれブログ

ゆる〜くやります

暗雲が。。

これまでもずっとあったが、今日もその会話に。

はい、離婚です。

 

結婚して約10年色々なことがありました。

 

10年いたからこそ、見えてきた部分もあります。

根本的な考え方の違い(価値観と言うのか)がどうしてもあり、お互いに歩み寄ろうとはしてきたものの、ケンカが絶えない。。

子供のためには夫婦を続けるべきだと考えてきたが、逆に悪影響を与えてしまうと真剣に考える。子供のことを思って一緒にいるべきか、雰囲気の良い家とするために別れる方が精神衛生上良いのか、意見は二分すると思うので、答えがでない。

 

ただ、さすがに厳しいと思っている。

ブログ開設後、早々にこんなことを話題に出すつもりはサラサラなかったが、外に吐き出さなければ、自分が潰れてしまうと思った。

何かを書いたり、何かしていないと頭の中が更にグチャグチャになるはず。こうやって平静を装って何とか今に至る。

 

ケンカをすると当分は家の雰囲気がかなり悪い。正直、疲れた。