papamode3の気まぐれブログ

ゆる〜くやります

耳が痛い!2

長男の耳が痛い。1日だけで、何事もなく今は元気に。一体何だったんだ??

 

と思ってたら、昨日から長女が発熱。長女は最後8ヶ月の頃に川崎病になり、今は元気にしてるものの定期検診に行っており、昨日、その定期検診の際に耳の中が少し赤く、中耳炎になりかけと。そのせいもあってか昨日から機嫌が悪い。言葉を喋れない頃は、原因特定が難しい。。伝えることができないことを考えると、かわいそうだな。。

今日の午後に耳鼻科へ。診断は中耳炎までは行かないものの炎症しているため、熱もそのせいかもと。鼻の奥までチューブをいれて鼻水をきれいさっぱり取ってもらった。月曜日に、再度くるようにと。

仕事があるので、早く帰るのは大変だが、子供のため。仕方ないね。鼻ズルズルかわいそう。

今は1人でぐっすり寝てくれています。長男はママと就寝で、今日は私が次男のミルク係。グズグズ言っとります。きばってます。夜なのに覚醒しそうです。朝やら夜やら関係ないよな、寝たい時に寝て、起きたい時に起きる、いいなあ。

 

たまった録画を見よう。束の間の休息。