papamode3の気まぐれブログ

ゆる〜くやります

負の連鎖💦

今日は長女の耳鼻科に行ってきた。

症状はあまり良くなってなく、引き続き鼻水を吸いにくるようにと。家に親がパイプで吸うものと電動式とどちらも鼻吸い器があるが、やはり病院のものは細くてかなり奥まで入れて吸い出しているため、どれだけきれいに吸ってあげても足りないみたいだ。

また近く耳鼻科に行くことになりそうだ。

 

負の連鎖。それはママに。

ママが昨日から熱発。昨夜は38.5度、今日は少し下がったものの、0〜2歳の年子がいる状況でママのダウンは家族のダウンを意味する。まさにピンチだ。幸い、このぐらいの熱は大丈夫と、元気を装ってくれてるが、本当はしんどいんだろうな。0歳君の夜のミルクは私が担当。

 

この連鎖はいつになったら終わるのか?

普段の行いがそんなに悪いですか、神さん😅